金運アップのためにしていること。

以前、テレビの風水特集で水回りが汚いと金運が下がるといった番組を見たことがあります。

そのため、お給料日前や急な出費が重なって金欠のときは金運アップを念じながら家中の水回りの掃除をしっかりするのが習慣になりました。

具体的には、キッチン、お風呂場、洗面所、トイレ、洗濯機です。

どこを掃除するかはその時の気分や汚れ具合によって変わります。

金運がアップする、と念じながら決めた場所を丹念に掃除していきます。

排水溝のぬめりやカビを見つけると「これが金運低下の原因だな」と思い、より一層掃除に力が入ります。

また、日頃からキッチンはきれいに保つようにしています。

汚れた食器や生ごみをそのまま置いていたりすると金運が低下するような気分になるからです。

朝、夜と食後に洗い物をした後は、かならず水滴が残らないようにきれいに雑巾がけをしてピカピカのシンクの状態を保つように心がけています。

本当に効果があるのかどうかはわかりませんが、水回りがきれいだと気分もスッキリします。

私がそんな感じなので、家族も水回りを使用した後は水滴をふき取ったり、トイレの便座を下げて使用するなど協力をしてくれています。

あとは財布を新調してみました。

財布屋の白蛇財布←ここで購入しました。

特に大きな金銭トラブルもないので、金運アップ効果はあるのかな、と思っています。

パエリアを作ってみました。難しい…

今日の夕御飯はなんとパエリア!

頑張って作ってみました。といっても簡単なパエリアなのできっと誰でも作れちゃいます。

まずパエリアの材料を準備します。お米とか魚介類とか刻んだ玉ねぎやパプリカなど好きな具材でいいと思います。あと大事なのはサフラン!これだけは忘れちゃだめですよ。パエリのあの色はサフランでつけているんですよ。お米を洗ったらざるにあげておいて、サフランを水のなかにいれて色を出します。だいたい30分くらいでいいかな。と思います。

色が出たら、炊飯器の中の洗ったお米、具をいれてサフランの色と香りが出た水を普通にご飯を炊くよりも少な目にいれて、顆粒のコンソメと塩をすこーし入れたら、炊飯器のスイッチをポーンと押すだけです。

あら不思議、炊飯器で作ってもパエリアの味ですよ。

なかなか美味しくできました。

家族にも大好評で食の細い子どもたちもおかわりするくらいのメニューでした。

パエリアってフライパンでしっかりお米を炒めてから、スープで炊くのですが、まぁ炊飯器で作ってもさほどかわりはありませんよ。

水加減をちょっと間違えちゃうとパエリア風炊き込みご飯になってしまいますが。

森山ナポリ パエリア

簡単に本格的なパエリアが食べたいならここがおすすめ♡

試してみたけど、本当においしかったですよ^^

 

明日のご飯は何にしましょうか?

みなさんの得意な簡単レシピあったら是非教えてくださいね。

2017年わたしが買った福袋の中身はこれ★2018年も期待が高まります!

今年の1月2日に、前から狙っていた福袋を購入しに行きました。

イオンモールに入っている専門店で、green parksというブランドです。

テイストは、earth music&ecologyの系列ブランドなので、よく似ています。earthより少し年齢が上くらいですね。

今年は5000円、7000円、1万円の三種類の福袋が売られていましたが、私は5000円の福袋を購入しました。

LサイズとMサイズがあったのでMを選択。

残り2つだったので慎重に選びました(笑)

あとでネットで調べたところ、中身は2パターンあったようです。

 

さて、この5000円の福袋にはアウターは入っていません。

7000円のものに1着、1万円のものには2着アウターが入っていると表示してありました。

私は昨年こちらのブランドの7000円の福袋を買ってアウターをゲットしたので、今年はいいかなと思い5000円のものにしました。

 

前置きが長くなりましたがいよいよ福袋の中身を紹介したいと思います。

福袋自体はフェルトのような素材のしっかりしたトートバック。

買い物バックにもちょっとした旅行にも、広く使えそうです。

その中に入っていたのが、グレーのニットセーター、白のトップス2点、紺のチェックパンツ、紺のロングカーディガン、白のニット帽の計6点、およそ3万円相当でした。

 

去年も当たりでしたが、今年のは更に使い勝手が良さそうなシンプルでトレンドも取り入れたアイテムばかりで当たりでした。

買ってよかったです。

ただ、ちょっと色味が地味だったので同じ店で花柄ワンピースを買ってしまいました。(笑)

来年はもうちょっと派手なアイテムを入れて欲しいなと思います。

それともう一つ気になっていたスナイデルの福袋もほしいな。

でも、スナイデルの店舗は近くにないから、来年は全部ネットで買ってしまおうかな!

スナイデル福袋 2018

↑ここから買えるみたいだから、覚えておくためにも残しておきます。