乾燥肌対策にフェース生コラーゲン美容液を使っています

生コラーゲンフェース

何となく保湿がもう少し必要かな、と思ってきた数年前から使用を始めました。

それまでは保湿効果の高い美容液を塗るのみ。
でも、このフェースの生コラーゲン美容液を使い始めてからは、化粧水を塗ったあと、
少し化粧水が残った手に美容液を2,3滴たらし顔にうすーく伸ばしてマッサージすることにしました。

使用べたべたするのかなあとか、そのべたべたがしばらく残ってお化粧しにくいのは嫌だな、と思ったりしました。

でもこの生コラーゲン美容液は、しっとりする感じでクリーム代わりな感じです。
そうは言っても直後にファンデーションを塗るのは厳しそうなので、朝イチで洗顔とスキンケアを済ませて、食事をしてからお化粧をしています。

飛躍的な効果が表れたわけではありませんが、毎日朝晩行っているので、顔の乾燥はあまり感じません。
首の方にも伸ばして同時にマッサージしているので、首のかさつきもありません。

時々、手の乾燥が気になる時にも使ってしまいます。

おそらく保湿効果のあるものをつけることとマッサージをすることが大切なんだろうな、と感じているので、
美容液やナイトクリームなどもいいのでしょうが、今使用しているものは無添加のもので、
価格もリーズナブルなので、しばらく変えるつもりはありません。

そんなに長い時間かかるお手入れでもないし、その上低価格というのが長く続けられる理由だと思います。

継続は力なりですよね!

生コラーゲンフェースはこちら

自分は妊娠できる体質かどうか、AMHを調べてきた

最近は不妊症の女性が増えてきましたよね。

よく見る記事が、結婚してから不妊治療をしては遅いと言うものですよね。
でも予定がないと基礎体温をつけるやる気も起こらないし、生理はあるし、
婦人病でもないし、まあどうにかなるんじゃないのとか思って、なかなか重い腰が上がらないものです。

不安はあるけれど、差し迫っていないし、でも自分の可能性があとどれくらいあるのかひとまず知っておこうと先日わたくし、
AMHの検査を受けてきました。

わたしが定期的に行っている婦人科でAMHの検査を行っており、
タイムリーに生理中だったので、併せてホルモンの値などを調べてもらうことになりました。

方法は採血だけで結果が出るまで10日前後、費用は再診療代など
保険適用範囲も含めて10000円で少しおつりが出る値段でした。

あくまでもあとどれくらい卵が残っているかを調べるためのもので、
イコール妊娠出来るというものではないのですが(卵があっても質が悪ければ妊娠をしないので)、それでも今後の身の振り方を考える要素のひとつとして参考にしたいなと思います。

結果が出るのが楽しみです。結果についてはまたご報告出来ればと思います。

あとは自分が妊娠できる体質に近づけるように努力するしかないですね!

妊活ハーブティーを買って飲んでみようと思います。

お金があっても幸せを感じられない

私は、一応、生活には不自由しない程度のお金は持っています。
実家はお金持ちだし、主人も一流企業のサラリーマンなので、それなりに年収はある。

子供は一人だけなので、そこまで子育てにお金がかかることもなく、
何不自由ない生活を送っています。

でも最近幸せを感じられないんですよね・・・

私も仕事をしているのですが、仕事や育児に時間を取られ、自分の時間と言うものがまったくないからだと思います。

コーヒーを飲みながらゆっくりする時間、
好きなテレビを見る時間、
大好きな人とおしゃべりをする時間。

こういった時間が全くない生活をここ数年送ってきました。

おかげで仕事も軌道に乗り、お金には困らない生活を送れるようになりました。

でも・・・毎日なんだか幸せを感じないんですよね。。

不幸、っていうわけでもないけど、「あぁ、幸せ~☆」と感じる時間が圧倒的に少ない・・・

どうしたもんだか・・

でも、この気持ちを吐き出せないので、このブログでストレス発散しようと思って始めてみました!

ネガティブなことばかりではなく、楽しい話題や、好きな話題も書いていき、
ポジティブ思考を取り戻そうと思います。

どうぞよろしくお願いします☆